ちーぼーの戯言

クスッと笑える小ネタと妄想と糖分摂取が趣味の150cmアラサー女の戯言。

これが我が家の炭水化物ダイエット?!


こんにちは。
ちーぼーです。
前の記事で土手川さんの人柄に触れたら、
土手川さん大喜び\(^o^)/←ゴマすり成功!笑


なので、
私も調子に乗って更新です♫


【炭水化物ダイエット】って年中ダイエッターの方もそうでない方も聞いたことがあるのではないでしょうか?


炭水化物(糖質)を抜いたダイエット。
炭水化物を抜くことで、、、

①脂肪の蓄積を抑える効果

②脂肪を燃焼させる効果

が期待できるのです\(^o^)/



私も万年三日ボウズダイエッター。
(三日ボウズに若干誇りを持ちつつあります。笑)
炭水化物抜きダイエットも挑戦して、失敗。
(ラーメン好きには過酷なダイエットでした。泣)


さて、つい先日のお話♫
我が家のご飯についてご説明しましょう。

朝(8時)→焼き飯(冷ご飯が大量に残ってた為。)

昼(13時)→チキン南蛮丼(ちーぼーがチョイスした弁当)

夜(23時)→巻きずしとおにぎり(鮭)







ちょちょちょーーーーーーーーい!



STOP!激しくSTOP!!


晩御飯に炭水化物+炭水化物!
しかも、米+米!


私「おかーーーーーさーーーーん!組み合わせがおかしいよーーー!見てるだけで吐きそうだよーーーー!」


母「ちーぼーちゃん、ちょっと痩せたい言うてたからちょうどええやん♫食べて吐いて痩せちゃえ☆」


母の名言
「これぞ!我が家の炭水化物ダイエットやで♫おやすみー」


と、布団にノロノロと向かって行きました。。。



いやいや、
もぅ脂肪にこれでもかこれでもか!っと蓄積させまくってるだけやん。(・∀・)と、出された米米クラブをとりあえず吐かない程度に食した次第であります!



ちーぼーのダイエットの道はこうして閉ざされて行くのだろうなぁと思ったのでした♫(๑´ڡ`๑)


おわり。

土手川さんについて。

こんにちは。
ちーぼーです(・∀・)

ちょっと気を抜くとすぐに更新が途絶えるので
土手川さんに怒られちゃいました。笑


土手川さんは川に住む【ヌシ】なのですが、
たまに怠け者でレールに外れたちーぼーをきちんと戻してくれます。笑


そう言えば、、、
(回想モード)


沖縄に行ったときも土手川さんはちーぼーに救いの手を差し伸べてくれました。
(この時、土手川さんは童顔レディに変身して二人で女子旅に出かけたのです。)


ドンキで買った沖縄のお菓子を健気にちーぼーに与え続けてくれたり、


離島でたそがれてたちーぼーの隣で[沖縄えぇやろぉ…]と一瞬現地のオッサンに変身したり、



最終日は雨女ちーぼーの力によって台風に見舞われた時も貞子のようにずぶ濡れになりながらゲラゲラ笑っておりました。
(ちょっとちーぼーは怖かった。)


台風が近づく中、
最終便の関空行きの飛行機に乗り遅れ絶望に打ちひしがれた時も[一緒に成田行こうやないか。]と肩ポンしてくれた時は危うく目から汗が出るとこでした。

さすがに「地に足着いた生活がしたい。」とちーぼーは乗り遅れたショックで飛行機の中で反省したものです。
(土手川さんは隣で「君に届け」の新刊を猛読しながら、「今、離陸してるから地に足着いてないよ」とお言葉を発せられましたが。)


土手川さんは川のヌシですが、
いつもちーぼーを温かく見守ってくれています
(*^^*)

なので、今日からまた更新頑張るべ!!

土手川さん見ててね!(*゚∀゚)


おわり。

ほうれい線を撃退せよ!

こんにちは。
左だけ【ほうれい線】が最近濃くなってきたとお悩みのちーぼーです(・∀・)

20歳の時は気にもしなかった顔のたるみ…。

頭痛がする時、よく顔を左右に降るのですが、
ほっぺたがブルドッグのようにブルブルしてます。
(人間ブルドッグの完成です。笑)

恐るべき加齢!


恐るべきアラサー!!


恐るべきお肌の衰え!!!


心だけはいつまでも[ぼくのなつやすみ]レベルで少年の心をうちに秘めているんですが、そんな気持ちを無視して老化が進んでいるなぁと感じる今日この頃。。。


まずは【ほうれい線の原因】について調べてみました!٩(๑`^´๑)۶

①噛み癖・栄養不足による生活(食事)習慣
→よく噛んでる方は薄くなってる。
→コラーゲン、ビタミンc の減少
 
②乾燥
→肌が乾燥するとシワができやすい。

③表情筋の衰え
→筋肉が少なくなると脂肪でたるみに。
→筋肉がこわばりすぎても良くない。


①と③が当てはまる〜(¯―¯٥)

まぁ、噛み癖は意識の問題として♫



表情筋を鍛えるぐるぐる体操やってみた!

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆


①口は閉じ、舌を唇の裏、歯茎の上につけて大きく時計回りに回す。

②三回転でワンセットを左右交互に行う。

③一緒に目も回す。
※ただし、おでこにシワができるので、手をおでこに当てながら。



☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

目を回し出してから、

妖怪になるのでは…と笑いに耐えるのが苦しいので(笑)

①だけテレビを見ながら実践していたら…


父[歯に何か引っかかってるなら歯を磨いた方が早いぞ。]


と、心にもない一言が飛んできて


ちーぼーのやる気メーターは


右肩下がり。(下がるんかーい( ´Д`)=3笑



見えない努力は家族にも見せないのかもしれませんね。笑



おわり。

外来種を駆逐してやる!

こんにちは!
ちーぼーです(・∀・)

タイトル見て、「物騒だ。」「進撃の巨人だ。」と思った方。

安心して下さい。笑


外来種のたんぽぽの軍団を目にした父が
草刈り機を持ちながら仁王立ちで発した言葉です。笑(シュール)


我が家は昔、畑だったこともあり、
ちょっと気づけば背の高いタンポポが…(^_^;)
一ヶ月に一、二回は狩らなければなりません。


前の休みの日。
父[ちーぼーよ。デートしよー]

私[可愛いこというやん。何したいんー?]

父[草刈り。]

私[…はいきた。労働力分散w]

父[当たりー!]

と、手伝っておりました。

これも一種の親孝行ですね。


アラサーの150センチが草刈り機ブンブン振り回すとご近所さんの注目を浴びること浴びること(¯―¯٥)




田舎の長女の宿命ですな。




同志よ!集え!
(←集わなさそう…笑)


おわり。

父は会計係。

こんばんは。
帰宅中のちーぼーです。


今年は結婚式の幹事を二つ任命され、
早くも使命感に駆られております(笑)


しかし、何をやれば良いのやら。。。



村の住人の集まりの[会計係]の父にそっと尋ねてみた。






父[受付でゲストの金を巻き上げたら任務完了や。]



私(わぁ……絶対違う気がする。)




ちなみに父はパチンコに金を巻上げられイライラ。笑



会計の金額も何故かあわず、母に任せて母もイライラ。笑




本当にお金って怖いなぁと感じる今日この頃。
聞く相手を間違えましたね(・∀・)hahaha!



[二次会 幹事]で検索したら、
色んなゲームが出てきてちょっと学生のレクリエーションを思い出してきました。




今日はまだちょっと調べるので、
ブログはこの辺で。



ブログ。続けていけるのか?!と思いつつ、
また明日♫


おわり。

ニキビに悩むちーぼー。

こんにちは。
顎にニキビを子だくさんにしているちーぼーです(・∀・)

初っ端から「この人、不潔。」とは思われたくないんですが笑



リアルな悩み聞いてくだい。笑


ちーぼーは顎周りだけニキビができやすいんです。
しかもできるときは4つ一気にできちゃったりします。


K子「後‥‥3つで北斗七星が描けるよ。」


なんて、言われちゃったりします。笑


私「絶対、7つ星にはしない!!」と

フードコートでクレープ食べながらメラメラと心に紅き炎を宿して
先日、休日にクレ○ラシルを油絵のように塗り重ねて様子を見てみました。


妹には「食べカスついてるのかと思った。」

父には「ちゃんと顔‥‥洗った方がええぞ。」

祖母には「アゴが白い。病院行きぃ。」


と、罵詈雑言の数々。


しかし、そんな言葉にちーぼーは負けません。
パンパンッと洗濯物を干して邪念とニキビが消えるのを今か今かと待っておりました。


六時間くらいでは消えず、

再度、塗りたくり、



寝る。



目が覚めると、


自然とアゴを触ってたからか
「手が臭い。泣」

母が見かねて、
「そんなつけやんでもええねんで。あと、治るまでは時間かかるもんやから。」と肩ポン。


ちーぼーはその時ハッとしました。


クレ○ラシルは魔法ではない。と、


一日経てばニキビは全滅!ヤフゥ!ではない。と、



うぬ。(・∀・)
何事も継続ですね。


ちなみにニキビは
白、黒、赤、黃、紫とレンジャーのようにいるようです。笑
右(白)が初期で左(紫)が末期。


ちーぼーの北斗四星は赤と黄なので、末期手前。


【何事も継続。】



この言葉を胸に今日もニキビとクレ○ラシルは戦っております。


早く治って。。



と鏡を見ながら





北斗四星が消えるその日まで。


*言いたかったコト*
→薬の塗りすぎは良くない。(適量適所)
→何事も継続が大事。
→ニキビはレンジャー。



おわり。

ブログ始めました(・∀・)

こんにちは。
ちーぼーです(・∀・)

2017·6·1〜
【ブログ初めました。】

通勤時間片道1時間40分超え。



空前絶後のぉおおおおお


暇を超絶に持て余したぁあああ


【ちーぼーの戯言】ぉおおおお

(サンシャインちーぼー降臨。)



ポチポチ更新していきます。
誹謗中傷は心折れるので
(ポッキー並にポキポキ折れるので)
温かく見守って下さいね〜(^^)


おわり。