ちーぼーの戯言

クスッと笑える小ネタと妄想と糖分摂取が趣味の150cmアラサー女の戯言。

ほうれい線を撃退せよ!

こんにちは。
左だけ【ほうれい線】が最近濃くなってきたとお悩みのちーぼーです(・∀・)

20歳の時は気にもしなかった顔のたるみ…。

頭痛がする時、よく顔を左右に降るのですが、
ほっぺたがブルドッグのようにブルブルしてます。
(人間ブルドッグの完成です。笑)

恐るべき加齢!


恐るべきアラサー!!


恐るべきお肌の衰え!!!


心だけはいつまでも[ぼくのなつやすみ]レベルで少年の心をうちに秘めているんですが、そんな気持ちを無視して老化が進んでいるなぁと感じる今日この頃。。。


まずは【ほうれい線の原因】について調べてみました!٩(๑`^´๑)۶

①噛み癖・栄養不足による生活(食事)習慣
→よく噛んでる方は薄くなってる。
→コラーゲン、ビタミンc の減少
 
②乾燥
→肌が乾燥するとシワができやすい。

③表情筋の衰え
→筋肉が少なくなると脂肪でたるみに。
→筋肉がこわばりすぎても良くない。


①と③が当てはまる〜(¯―¯٥)

まぁ、噛み癖は意識の問題として♫



表情筋を鍛えるぐるぐる体操やってみた!

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆


①口は閉じ、舌を唇の裏、歯茎の上につけて大きく時計回りに回す。

②三回転でワンセットを左右交互に行う。

③一緒に目も回す。
※ただし、おでこにシワができるので、手をおでこに当てながら。



☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

目を回し出してから、

妖怪になるのでは…と笑いに耐えるのが苦しいので(笑)

①だけテレビを見ながら実践していたら…


父[歯に何か引っかかってるなら歯を磨いた方が早いぞ。]


と、心にもない一言が飛んできて


ちーぼーのやる気メーターは


右肩下がり。(下がるんかーい( ´Д`)=3笑



見えない努力は家族にも見せないのかもしれませんね。笑



おわり。