ちーぼーの戯言

クスッと笑える小ネタと妄想と糖分摂取が趣味の150cmアラサー女の戯言。

乾燥対策〜ハンドケア編〜

こんにちは。ちーぼーです(・∀・)
毎日更新すると近いを立てて三日目に終了〜という‥継続は本当に難しい(ToT)

今日はこの一週間戦ってきた【乾燥】の対策をご紹介♫

季節の変わり目に気になる乾燥。
爪の周りのガサガサ…
かかとのガサガサ…
肌のガサガサ…

ガサガサ…

ガサガサ…

虫でも飼ってるのか?(笑)と
疑いたくなる憎き乾燥にお悩みの方も多いのでは?(´Д⊂


乾燥 対 保湿

という保湿対策も大事ですが、最近、顔周りは意外とベースメイクを一つ抜くだけで乾燥がマシになる!と言うことに気が付きました(^^)

自然に任せる

というのも一つかもしれませんね♫


ちーぼーは職業柄、手の乾燥はタブーなので今回は手の乾燥対策をご紹介♫

↓ ↓ ↓

①お風呂(湯船)に使ってグーパーグーパーをゆっくり繰り返します。
※まずは血行促進♫内側から肌が活性化しますように〜というおまじないですね(^^♪

②お風呂から出て気になる乾燥部分をチェーック!!

③ハンドクリームで保湿。
※手持ちのハンドクリームで◎。ちーぼーは固めのハンドクリームよりも若干柔らかいハンドクリームの方がしっとり仕上がるように感じます。

④ビニール袋を装着!
※ハンド用の(よく給食のときに使う透明な手の形をした)ビニール手袋です。ゆとりがあって◎!百均に売ってます(笑)

⑤手袋または軍手を装着!!
手袋は密着しすぎると痒くなる〜><という方は軍手がオススメ♫

⑥睡眠(=_=)♫

すると、翌朝指先、手の平がしっとり仕上がります☆


④からは絶対寝る前に実施してくださいね♫
手袋はめだしたらスマホいじれないので(^^)


是非、お試しあれ〜♫


おわり。