八幡巻きレシピ

明けましておめでとうございます!

おせち料理で今年は【八幡巻き】にチャレンジしました!

母に牛肉買ってきて(*^^*)というと1200円ほどのちょっとリッチな牛肉を買ってきてくれ、若干焦るちーぼー( 。゚Д゚。)

【材料】
・牛肉
・ゴボウ
・ニンジン
☆水350cc
☆和風だし小1
☆砂糖小2
☆薄口醤油小1
★酒大4
★砂糖大2
★醤油大4
★みりん大2


①★の材料合わせとく。
②ゴボウを縦1/4に切って水に浸けとく。
③ゴボウを15分茹でる。
④ニンジンも縦に棒状に切る。
⑤ゴボウとニンジンを☆の材料入れて煮る。沸騰したら火を弱めて2分煮る。そしてそのまま冷ます。
⑥肉を巻く。
⑦フライパンを温めて、油ひいて巻いた方が舌にくるように並べ、軽く焦げ目つくくらい全体焼く。
⑧肉からでた余分な油をキッチンペーパーで取る。
⑨★を加えて汁気なくなるまで煮る。


f:id:chi-bo-nyaoranyaora:20190102214223j:plain

中まで味が染みておいしくできました( *´艸`)

おわり( ・∀・)